ぎりぎりになってする

わたくし、旅は大好きなのですが、旅の手配・準備、なんでもたいていギリギリになってするタイプ。

そりゃあ、早めにやったほうが確実だしいいのは分かっているのですが、なかなかできません。

お盆初日、甥っ子を壱岐に連れていって、大好きな「うにのぼっかけどん」食べて、イルカと戯れて、ばりキレイな海で遊んで帰ろうと思い、前日に船の予約電話をすると、当たり前ですが、空いていませんでした。

だよね・・・

物事を「ギリギリになるまで何もしない」と言いたいとき、

I leave the trip preparation until the last minute.

trip preparation 旅行準備

leave ほったらかす

until the last minute  ぎりぎり(最後の分)まで

ってことで、壱岐はあきらめ、海ノ中道のマリンワールドでイルカとイワシショーに絶叫し、深海魚にドキドキしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする