大名校をオープンした理由

大名校がオープンして、早いもので4ヶ月が経ちました。

大名校は大名1丁目(国体道路ヴィレッジヴァンガードの裏あたり)にひっそりあります。

時間を分けて沖縄カフェ「うみかじ」もやっているので、見た目英会話教室とはわかりません。

定額制の博多校とコンセプトを変えて大名校を出した理由は、ただひとつ。

定額制ほど来れない、毎月の月謝はちょっとという方にも、とにかく英語を始めて頂き、新しい扉をあけてほしいと思ったからです。

初級者限定なのはHakata Cross Youのコンセプトなので、同じです。使うテキストもやり方も同じです。

英語は結局は量なので、たくさん英語に触れ、たくさん声に出し、使うことが英語脳になる最も近道だと信じます。

はっきり言って、博多校のほうが英語脳になるのは早いです。

でも博多校に通えない理由から英語を始めていないとしたら、そこは何とかしたいと思ったのです。

そこで、チケット制で無駄なく来れるシステムで大名校を始めました。

大名校では、天神や大名周辺の販売職や美容師さんなどの専門職の方々も、お仕事前後に来れるよう40分の集中型レッスンにしています。

気さくな福岡の販売職の方々、お客様と接する方々に英語というツールが加われば、福岡の町にも海外の方が来やすくなりますよね。

そう考えると、早くおいで〜!!!とこの小さな大名校から叫びたい気持ちになります(笑)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする