【4時制+can】基本動詞”hear” 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

最近、犬の動画をYouTubeで見て
癒されている大西です。

かわゆすぎる。。。

動物はどれもかわゆいと思いますが、

生まれた時から犬と育ってきたので、
特に犬が好きです。

小学生の頃、朝やってたペリーヌ物語のバロンが好きすぎて、
学校に遅刻しそうでした。

フランダースの犬のパトラッシュに号泣してました。

101匹ワンチャンに憧れて、
大人になったら、101匹の犬を飼うんだ〜♪と真剣に思ってました。

月日は流れ、

101匹の犬を飼うことは不可能ってことはわかりますが、
犬が好きだし、人の顔も犬顔が好み。

変わらないものは変わらないんですね(笑)

あなたの変わらないものは、何ですか?

〜〜〜

今日は、4時制+canで、hearを使ってみましょう♪

hearは、「(受動的に)音が聞こえる」と言う動詞。

listenは、「(意識的に)耳を傾ける」
なので、listenは、どっちに向かって耳を傾けるのか、方向を示すtoが必要です。

listen to music
listen to me

I can’t hear you.
「あなたの声が聞こえない」

間違って、
I can’t listen to you.と言わないようにしましょう。

これ言われたら、私、キレます(笑)

I can’t listen to you.は、こんな意味だから。
「あなたの話に耳を傾けることができない、聞く気がない」

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

最小限文法でhear
https://youtu.be/5yVNGaxZF9M

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする