音読はおでんのように(^^)

英会話アレルギー克服専門の英会話講師
大西です。

おはようございます(^^)

2月5日から15年ぶりに復活した音読、
毎日続けています。

現在31日目、トータル1220回になりました(^^)

自分自身が、
音読で日本で英語を話せるようになったので、

英会話教室を始めてから、
レッスンに音読を取り入れ、
生徒さんにも音読を勧めてきました。

日本にいる限り、
英語を話せるようにはなりません(^^)

だって、英語使わないもん♪

語学力は、思い出の量に比例します。

日本にいながら
英語を話せるようになるには、
英語の思い出を重ねる環境を作るしかありません。

それは、レッスンだけでは、
実は足りないのです。

レッスンで、
学習の仕方や、新しい知識を得ます。

それを、
日々の音読で、
身体に染み込ませる。

このひとりの浸透時間が
爆発的な効果を生みます。

おでんも染み込んだ方が美味しいよね(^^)

日々の中で、
10分見つけてください。

10分で、
テキストの15秒の会話を30回読めます。

自分が毎日10分確保しやすい時間を見つけて、音読を習慣にしてみてください。

10分でいいので、
大事なことは、
毎日やることです。

必ず上達しますよ♪

そのうち、楽しくなって、
音読やらずにはいられない自分がいますよ(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする