アメリカの食 

written by Yoko

It’s soooo cold outside…

It makes me hungry!!

寒くなると、お腹空きませんか?!

身体に脂肪を溜めこもうとしているのでしょうか。。。笑

ということで今回は、アメリカで食べていたものの中で

お気に入りだったものを紹介しようと思います♪

(これはシリーズ化しそうですね。。。)

今日紹介するのは

スモアです♪

スモアとは。。。

BBQやキャンプに行った時に食べる

とてもとても甘いお菓子です。

なぜキャンプやBBQなのかというと、

起こした火を使って作るからなんですね。

必要なものは。。。

 マシュマロ 

 グラハムクラッカー

 チョコレート

だけです。

まずマシュマロを串に刺して、

火にかざしてこんがり焼きます。

それをチョコレートと一緒にグラハムクラッカーに挟むだけなんですが、

とろけるチョコレートと香ばしいマシュマロがマッチして

とっても美味しい!!

このお菓子はキャンプやBBQ以外では食べることがなかったので、

BBQやキャンプの時にこれがないと気分が盛り下がります 笑

日本ではなかなか美味しいグラハムクラッカーが見当たらないので、

まだこっちで作ったことはないです。。。

I miss it sooo much!!

ちなみに「スモア」の名前の由来なんですが、

「some more?」=「もっといる?」

からきているそうです。

美味し過ぎるから、もっともっと食べたいわ~~っていうことなんでしょうね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする