Level up??

This is Rika, enjoying listening to my lovely students’ lessons 😛

初めての生徒さんとのレッスンの時など、

「Why do you want to learn English?」

どうして英語を学びたいんですか?って質問をするんですが、

I want to level up my English.

と言ってしまうと、英語と日本語で意味が少し変わってしまいます。

日本人の間違いやすい英語Level up 

日本語でレベルアップって言うと、レベルを上げていくイメージですよね?

でも、英語のlevel up には、同じ“上げる”でも、

他と同じ水準まで上げる、という意味なんです。

要は、平均値まで上げるという意味になってしまいます。

もーしかしたら、英語を平均値まで上げたいっていう生徒さんもいらっしゃるかもしれないですが、いえいえ、やっぱり、果てしなく、英語力を高めていただきたいです。

なので、そんな時には、

I want to improve my English.

improve: さらによくする、向上させる を使いましょう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする