clothes

いきなりですが・・・

日本人の間違いやすい英語シリーズ、始めます。

第1段は、clothesの発音。

(第1段に、もっとふさわしいものあるんですが、タイムリーだったので。)

clothes

意味は服、衣類なんですが、この発音は、発音記号だと、klo’uz

これ、クロージーズではありません!!!!!

ちなみに、cloth クロース 布 の複数形はclothsなので、別物。

clothesは集合的に衣類を意味するので、複数形扱いです。

esが付いてるので、他の単語のように、

ジーズと発音したくなる気持ちはわかりますが、

この単語の場合は違うので、気をつけてください。

このように、Hakata Cross Youのレッスン中に気付いた、間違いやすい英語を

このブログでも紹介していこうと思います。

不定期になるとは思いますが・・・よろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする