【飾り言葉⑧】形容詞句(熟語) 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

今日は、天神にお顔のお手入れに行ってきました♪
最初は脱毛からお世話になり、10年くらい同じところに通っています。

ちょっと個人的なお話ですが(笑)
47歳の私が思う、やって良かった!と思う3つの自己投資。

・全身脱毛
・歯科矯正
・視力矯正

私は、旅や起業にお金を使ってきたので、
これらのことに費用をかける余裕がありませんでした。

なので実際やったのは、人生後半戦になってからです。

全身脱毛は30代後半、歯科矯正は45歳、視力矯正は46歳です。

それぞれ費用はかかりますが、残りの人生の自由度を思うと、
個人的には、やって良かったなと思っています。

~~~
今日は、熟語として、かたまりで使う形容詞句をやってみましょう(^^♪

hundreds of ~「何百もの~」
thousands of~「何千もの~」
millions of~「何百万もの~」

とにかく数が多い事を表す形容詞のかたまり。

I check (hundreds of) emails each day.
「私は/チェックする/(何百もの)メールを/日々」

本日もコツコツ、

よろしくお願いします

形容詞句(熟語)
https://youtu.be/lXPbcKwEpQQ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする