【超基礎】be動詞の否定文

Hi, how are you doing?

私はここ2年、断酒プロジェクトをやっています。

20年以上、ほぼ毎日飲んできたお酒を止める、ということです。

いきなりやめられないのはわかっているので、
2年かけて実験をしてみようと。

最初は1日空けるだけで泣きそうだったのですが、
2年目の今年は、たったの3回飲んだだけ。

年始に、糸島の牡蠣小屋で。
6月に、友達と食事で。
そして先週、東京から来客で。

3回目の先週、明らかに身体に変化がありました。

味は大好きなので、そりゃおいしいのですが、
飲み終わった後、別に飲まなくてもいいなと。

自分のキャラ替えに、驚いている大西です(^^♪
~~~

今日は【超基礎】be動詞の否定文

否定文は、短縮で言えるようにしましょう。
会話では短縮で言うのが通常です。

本日もコツコツ、

よろしくお願いします

be動詞の否定文 8例文
https://youtu.be/AkVFpPw52UQ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする