【型の応用165】of, to, about前置詞が最後につく疑問文 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

Benefits of morning walk amaze me a lot.
ほんとに、朝散歩の効果に驚いています。

I didn’t used to go for a walk before.
以前、お散歩の習慣はありませんでした。

I never had a habit of exercising.
運動の習慣が、全くありませんでした。

I started this year.
今年始めたことです。

Now, it’s my routine.
今では習慣になっています。

Wow! People can change.
びっくり!人って変われるんですね。

今日は、前置詞が最後につく疑問文に注目してみましょう(^^♪

What are you afraid of?
何が怖いの?

なぜ、最後に前置詞ofが残るのか?

応えを見ればわかりますね。

ーI’m afraid of heights.
高いところが怖い。

be afraid of 名詞「~が怖い」

heightsの部分がわからないから、
頭にWhatで持ってくるので、
ofはそのまま残ります。

英語はレゴブロックのような言語なので、
わからない部分をWhatやWhoなどの疑問詞に置きかえる感覚です。

英語は、「配置」の言語です。
これが日本語と全く違うところ。

日本語は、「雰囲気」の言語。
配置は関係ありません。

それを知って、音読してたくさんの英語を吸収しながら、
どんどん使いましょう♪

間違えた数だけ、上達しますよ(^^♪

本日もよろしくお願いします

前置詞が最後につく疑問文
https://youtu.be/IP9GGAFmZV0

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする