【型の応用243】形容詞と副詞が同じ単語 見分け方 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

完全初心者からゴルフを始めて4年。
昨日、ちょっと前と違う階段を登ったのを感じました。

英語も同じなのですが、

初心者から始めると、最初は成果がありません。

それを思い悩む必要はありません。

当たり前だから。

でも、「やっぱ私、だめだ〜」と思ってしまうのが人間。

それも、当たり前。

株価も人間の感情も同じ(笑)

一直線に右肩がりはなく、上げ下げがあるのが当たり前。

日々は上げ下げを繰り返すけど、
長期的に見たら上がってる、

それが続けた人にしか見えない世界なのだと思います。

でも人間は感情の生き物なので、そもそも好きなものしか続けられない。

だからこそ、自分が好きなことをやった方が良いと思っています。

今日は、比較です。

形容詞と副詞は、比較の形があります。

This hat is nicer.
  S V C
     (形容詞)
「この帽子はもっといいね。」

※形容詞niceの語尾をerの形にすることで、
何かと比べてもっといいと言っています。

I work harder.
S V (副詞)
「私の方が働いてるよ」

※副詞hardの語尾をerの形にすることで、
何かと比べてもっと一生懸命と言っています。

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

比較の作り方
https://youtu.be/gq67uySVFRY

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする