【型の応用119】help 人 動詞原形「人が~するのを手伝う」 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?
I’m great!

今日は朝風呂に入り、
その後、奈美恵ちゃん聴きながら
お風呂掃除しました(^^♪

私のお掃除のモットーは、

だいたい(^^♪

だいたい綺麗になれば大丈夫(^^♪

だいたいなら、運動と思って、楽しみながら頻繁にできるので、
きれいな状態のキープ率が上がると思っています。

英語もそうで、完璧に月1回より
大体を頻繁にのほうが伸びます。

結局、思い出の量だから(笑)

ちなみに、最近YouTubeを聴いていたら、

男性と女性の違いについて話しているのがあって、

男性は、女性に30本の花束を1回送ればいいと思っている。
でも女性は、1本の花を30回のほうが嬉しい。

いや~、深いね(笑)

人生、一生学びですね(^^♪

今日は、
help 人 動詞原形「人が~するのを手伝う」
に注目してみましょう♪

helpは、目的語に事柄を置けないと、昨日やりましたね。
help(手伝う)目的語は「人」です。

昨日は「help 人 with 事柄」の型でした。
今日は「help 人 動詞原形」の型。

He helps me with homework.
=He helps me do my homework.
「彼は私の宿題を手伝ってくれる。」

本日もよろしくお願いします

https://youtu.be/JuDVXtqEPGY

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする