音読に必要なこととは?

【身体は大人でも、英会話は3歳児】

英会話アレルギー克服専門の英会話講師

大西です。

今日は雨ですね〜(^^)

頑丈な私に珍しく、

昨日は体調が一瞬悪くて

18時には眠りにつきました。

12時間眠って回復。

今朝は新しい会話を音読。

リピート1回

オーバーラッピング30回しました♪

しつこいですが(^^)

音読は日本人の英語に奇跡を起こします♪

でも、そもそも

英文を英語のリズムで読めますか?

CDの後にリピートして、
英語のリズムを真似するのが、
音読の最初のステップです。

でも、そもそも
CDの真似できますか?

できないなら、
英語の発音が出来ていません。

ひとつひとつの音が合わさったものが単語、
単語が合わさったものが、文章です。

ひとつひとつの英語の音が言えなければ、
英語を音読しているはずが、
日本語リズムの棒読み音読になります。

棒読み音読は、学校の筆記テストはできるけど、
会話力にはなりません。

なぜなら、英語のリズムがわからないから、
英語を話す人の英語が聞き取れません。

聞き取れないと返せないのです。

英会話アレルギーの方が見落としがちな、
大きな落とし穴。

それが、発音です。

人間、
自分が言えない音は、聞き取れないのです。

英語の音が言えないと、音読ができないのです。

英会話アレルギーや初心者さんは、
聞き流している場合じゃありません。

聞き取れない英語を聞き流しても、
それはBGM

大人になっていても、英会話という点では、
3歳児と同じです。

英会話アレルギーの方は、
大人だからって
基礎をすっ飛ばすと、
結局遠回りになるのです。

まずは、
英語の音を言えるようにすることが、
英会話アレルギー克服の道です♪

英語の発音は、
大人向けのフォニックスで練習すれば、
発声がガラッと変わります(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする