【型の応用217】物の所有 ofの使い方 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

昨日、お仕事の合間に
美野島のゴルフ練習場に行ってきました♪

もっと近くにもあるのですが、
お天気が良かったのでドライブしたかったし、
見晴らしの良い2階がある練習場に行きたくなったのです。

ゴルフ練習場は、英語でdriving rangeと言います。

driveは、元々、「追い立てる→動かす」という意味で、
車を運転する以外に、ゴルフのショットを打つ行為も指します。

そして、昨日メルマガ書くの忘れました(汗)

いつも同じ時間に書いているのですが、
時間を変えると、やっぱり忘れますね。

今日は、物の所有の言い方に注目してみましょう♪

人の所有は、’s(アポストロフィー)を使います。

This is Aki’s phone.
これはAkiの電話です。

物の所有はofを使います。

Look at the roof of that house.
あの家の屋根を見てよ。

※人じゃないので、
that house’s roofとは言いません。

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

物の所有
https://youtu.be/oZ9IXzSG2h8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする