Just Do It! lol

Hello, this is Rei.

完璧な英語力ってどれくらい重要でしょうか?

日本にいる外国人を考えたときになんとなく分かるような気がしませんか?

友達の友達、道端で出会った人、パーティーやカフェで出会った人など

日本にいて外国人と出会うシチュエーションはさまざまですが、

その外国人が

「はじめまして。私が名前でジョンです。」

って言ったら会話は成立しませんか?

そうです!成立します!

なぜならジョンは完璧な日本語はわからないけれど、

そんなことは気にせずにとにかくしゃべってみたからの結果です。

実は英語に限らず何かしらの言語を学ぶときに重要なのはそこなんです。

とにかく間違いを恐れずしゃべってみる!!

とにかく何かしらの単語(ヒント)を発することによって相手はあなたのことを理解しようと

いろいろと思いをめぐらせてくれるものです。

しかも

「はじめまして。私が名前でジョンです。」

に対して日本人のあなたはどう思いますか?

ジョンの間違った日本語なんてどうだってよくないですか?(笑)

すなわちもしあなたがハチャメチャな英語を話したとしても相手にとって

あなたの文法的な間違いなど関係ないのです!

この壁を打破したとき、

「どんな言語も簡単に習得できる。どこにでも住める。どこでも生きていける。」ゾーン(笑)に

達します!!

何事も「面白くないだろうと思って『やってみないこと』が一番面白くない」のと同じで

(結果は同じでも「やってみたけど面白くなかった」のほうが絶対人生経験の幅が広がりませんか?)

「かっこよく話せないと思って『話さない』のが一番かっこよくない」のです。(笑)

英語も中国語もスペイン語もスワヒリ語も簡単です!!

仕事だって新しい職種、職場に行ったら「やりながら学ぶ」のと同じです!

かっこよくなんて話せなくてもいいからとにかく勇気を出してしゃべるのがスタートであり「ゴール」です!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする