夢ありますか。

Akiです。

夢ありますか。

私はけっこう真面目に思っている夢があります。

あれ?年末なので、自分を振返っているのでしょうか???

私は高校1年生の途中で、自分の人生でやりたいと思う夢ができました。

中学生の頃は、1日1日その日のことしか考えておらず、ただ毎日楽しく過ごすという感じで、

とくにやりたいこともありませんでした。なんとなく小学校の先生になろうかなあとか思っていました。

この頃からどうやら教育には興味があったようです。

高校受験も正直自分でがんばった!といえるほどがんばらず、

なんとなく周りが言うままに志望校が決まり、特に不満もありませんでした。

ただ、志望校の公立高校の下見に行ったときに、雰囲気が気に入らなかったので、あまりいきたくないと思っていました。逆に私立高校の方は、建物も奥ゆかしく、制服もかわいいし、侘びさびずきの私はとても気に入りました。(当時女子高が女子しかいないことをよく知らなかったので・・・)

なので、私立に受かると毎日寝まくり、第一志望の公立高校の試験は一回解いた後見直さずにぼ~っとしていました。あとで、私立高校は学費が高いことを知り、親に申し訳ない気持ちになったことを覚えています。

それはさておき、うちの高校は相当濃い者揃いで、毎日爆笑して過ごしていました。

こんな私が薄まるほど、粒揃いでした。(そりゃ、マザーテレサも来るわ。)

毎日、心配事もないし、幸せだわ~と思っていました。

そんな高校1年生の土曜日のお昼、友達と天神に遊びにいく前に家でテレビを見ながらラーメンを食べていました。

そんな超平和な日常に、夢ができたのです。(まだまだ途中ですが・・・)

2010年が終わろうとしている今日この頃、つらいこともありますが、やはり初志貫徹だなと思いを新たにしているところです。

夢って一生叶えたいと追い続けていくものなのでしょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする