9月フィードバック

Hi, everyone!

夜分に恐れ入ります。
秋ですね。
フィードバックが遅くなり申し訳ございません。

みなさん、ノーベル化学賞2名日本人快挙のニュース、日本人としてやはり嬉しいニュースですよね。

受賞者のひとり根岸さんが、「若者よ、海外へ出よ」と言っていましたね。

海外に出ること自体がゴールでは全くなく、世界のなかの日本、地球的連関の中にある自分というのは、やはり海外に出ることで気づくことは多いと思います。

でも、日本にいても、そんなグローバルな視野を養うことはできます。
それは語学です。

最初は、英語を聞き取ること、TOEICでいい点数を取ることを目的にしていたはすが、話せるようになっていく過程で、そうした目的を勝手に飛び越えて、もっと地球規模の新しい扉がバンバン開いているというのが語学の魅力です。

英語を学び、感じていくことで、グローバルな扉をたくさん開けて、皆様の充実した人生のひとつに英語が役立てばよいと思います。

だから…..
Let’s read aloud!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする