Congratulations!

image

1月末でご卒業された生徒さんと仲間たち。
レッスン数200回超えていますから、よくがんばられたと思います。
Hakata Cross Youは初級者専門の英会話教室です。
初級を終えた段階で卒業して頂いて、ご自身で次のステップへ進んで頂いています。
それぞれのペースでOKなのですが、平均すると2年半くらいでご卒業の方が多いかな。
当方では3年以内で卒業を目標にして頂いております。
使うために英語を学んでいらっしゃるので、実際に英語を使う時にお金や時間をたくさんつかってほしいなと思っています。
旅行や英語を使った活動などです。
なので、初級段階はできるだけ効率的に終えてほしいと思っています。

こう言うと、早く初級を終わりたい!と、何か魔法のような方法があるように思われがちですが、ありません。
やはり、「発音を言えるようになる→中学英文法の理解→英語の総量500−1000時間こなす」しかないです。
初級をすっとばして、話せるようにはなりません。
初級の段階が最も大切です。
でも初級さえすぎれば、あとは最初よりもっと楽しいですよ。
英語が目的ではなく、手段になったとき、今までより広い世界で生きている自分に気づきます。

ということで音読しましょう!
日々の音読が、今のあなたの英語に革命を起こします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする