【悩み】英会話学習なぜ続かない?挫折しないために必要なこと

Hi, how was your weekend?

大西です、

今日は、英会話のみならず全てに言えることを、お伝えします。

何かできるようになりたいと思ったら必要なのは、

圧倒的な「量」

質ではなく「量」
質ではなく「量」
質ではなく「量」

量やらないと、そもそも質の判断もつかない。

だから、しつこいですが、

圧倒的な「量」です。

この「量」をやるためには、
学習を続ける必要があります。

英会話は続かないと言うのが、
多くの日本人が、話せない理由です。

理由は簡単、

英会話できなくても死なないので(笑)

以上です。

やる気がない、
根気がない、

そんなのは全く理由ではありません。

やる気は最初に必要な機動力。

あとは続けられる環境を持っているか。

なぜなら、人は自分との約束は守れないものだから。

それが普通なので、
やる気で引っ張ろうとするときつくなります。

大事なことは、環境を作ること。

【悩み】英会話学習なぜ続かない?
https://youtu.be/0PVgVzbmbsQ

本日もお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする