【3000語マスター⑩】単語は単語だけで覚えても意味ない

Hi, how are you today?

今朝東京から帰ってきました。

白坂先生という私が株式投資を学んだ先生と
YouTubeのコラボ撮影をさせて頂いたのです。

明日公開予定ですので、お楽しみに(^^♪

さて、
単語は単語だけで覚えても意味ないです。

理由は、

英語の文章の語順が決まっていて、
単語が入る位置が決まっているからです。

英語は、主語+動詞から始まり、
SV、SVC、SVOの語順が決まっています。

そして、各パーツに入れる単語の種類も決まっています。

主語は絶対、名詞。

次が動詞。

補語は絶対、形容詞か名詞。

目的語は絶対、名詞。

だから、単語だけひとつ抜け出して、意味を丸覚えしても、
どこにいれるんだか???となるわけです。

だから、単語を覚える3ステップはこちら。

①意味と文法わかる

②イメージする

③音読する

と、いうことで、

今日も音読だ!

==========
【3000語マスター⑩】
https://youtu.be/ok-LjCYg8Bg
==========

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする