1000回越え

レッスン後、Miwako senseiが「いや~〇〇さんの英語スムーズになってきましたよ~」

やや興奮気味で私に話しかけてきました。

ふと音読ノートを見せて頂くと、

その生徒様は、3月18日に音読ノートを開始して、現在52日間で累積音読回数1054回になっていました。

かわゆ~いと思うのが、1054回÷52日=20回なんです。

1日20回以上を目標にしましょうと言っていたのを、忠実にやられているのが見てとれ、えらいなあと思いました。

音読は、英語の語順も、発音も、強弱も、単語も、文法も、ぜ~んぶまるごと吸収できるから、いいことしかない!のです。

いや~私もがんばろっと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする