I got new plants!

image

本日午前中時間があったので、また行っちゃいました。久山植木さん。

ここは植物園みたいに植物がた~くさんあって、気持ち良いし、お値段がとてもお安いです。

今日はこれを植え替えて教室ベランダのジャングル化をすすめます。

買わなかったけど、私はブーゲンビリアが一番好きな花です。

沖縄などの南国にはいたるところに咲き乱れていて、めちゃくちゃきれい!

Bougainvillea ブーゲンビリア

花名のブーゲンビリアは、1768年にブラジルでこの植物を発見したフランス人の探検家ブーガンヴィル(1729~1811)の名前に由来するそう。

ブーゲンビリアの花言葉は、「情熱」!そこも素敵!

Hakata Cross Youのベランダでも咲かせたくて何度もトライしてるけど、咲きません。。。

光が足りないのよねえ。

あたしと一緒で光合成が好きなのよねえ。かわゆい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする