Progress checkにて

Hakata Cross Youでは、大体6か月に1度くらいを目途に、弱点をを確認するためにProgress check(進捗チェック)&interview(面談)をさせて頂いています。

先日Progress check(進捗チェック)は、10年前と比べて変わったことをできるだけ英語で言ってみよう!というお題でした。

ある生徒さんが素敵な夢を教えてくれました。

10年前は英語を始めていなかった。今は英語が楽しい。いつかHakata Cross Youのシニアクラスで教えられるくらいになりたいと。

とっても嬉しかったです。

今は生徒さんなので、ハッキリ言ってすぐに手に届く夢ではありません。

でも夢は「心踊ること」が大切だと思います。

実現できるから現実的なものにしとこうより、夢はキラキラ感が大事じゃない?

そこに向かってのステップは現実的にするとして、夢は自分から引き出すものだと思います。

そんな夢の部分にHakata Cross Youを加えて頂いて、なんだか恐縮だし、嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする