食欲の春?

Hi, everyone. 春ですね。。といってもまだまだちょっと肌寒いですが。
秋でもないのになぜか最近食欲がすごい私です。 まあ、でもアメリカにいたあの頃にくらべたらこの食欲もかわいいものかも。。
私は一昔アメリカ、カンザス州のかなりの田舎町にあるコミュニティーカレッジに留学していました。 そこのキャンパス内にある寮に住んで、食事もほぼ毎日3食カフェテリアで取っていたわけですが、 そこでは私の大好きなシーフードや魚が出ることは滅多になく、毎日のようにお肉お肉のオンパレードでした。そしてたくさんのじゃがいも。 皿を取って、順番に並び給食係(?)の人にmealをもってもらうわけですが、大雑把に盛るのでその量のすごいこと。 初めの頃は、まずっ!!と思いちょっとしか食べてなかったのですが、月日が経つとともにそれがおいしく感じられ始め、食べる量も倍に。 気がつけばおかわりをすることも。 慣れって怖いですね。 もちろん体重も5kgほど増えました:p  帰国したときは親も Who are you? といいそうになるくらい変貌していたようです。 でも日本食ってやっぱりすごいですね、健康的。 帰国してすぐに体重はもとに戻りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする