Holiday season.

ついにきましたゴールデンウィーク!!

NHKでは自分たちが休めないからゴールデンではない!! との主張のもと大型連休と呼ぶ日本のBig holiday streak!!

どうもKazです(^^

ちなみにもうご存知とは思いますが、アメリカにはGolden week なんてものはありません。

まぁ祝日なんぞなくとも勝手に有休を並べて連休を作れてしまう環境もあるでしょうが、公的な祝日は年に10日です。

日本は祝日が15日あってお盆と振替休日もあるので世界でもかなり祝日が多い国とされてます。

それでもクリスマスや感謝祭あたりでは特に休みを多く取る人がおおくHoliday seasonと呼ばれてます。

そしてこのHoliday seasonに落ち込んだり、テンションの上がらない人たちにかける言葉と言うものがあります。

Where’s your holiday spirit!?

休日精神はどこにいったの!?

という訳です。

大型連休で家でダラダラしてる人たちにこえを掛ける際に是非使ってみてください!!!

では…

Have a nice holiday!!

Kaz

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする