誰が何を何処でどうした

Twitterやレッスンの頭のfree talkでよくでてくる形の文章ですよね??

どうもKazです。

凄くシンプルだし、日常会話において絶対に外すことができない形なのになかなか難しく感じたりしてませんか??

特にtwitterだと文章をしっかりと作らなくてはならないのでなおさらです。

そこでこんな形を使ってみてはどうでしょう。

誰が何処で何をした。

詳細や感想。

締めの一言。

いやぁ実にシンプルで美しい!!

まぁこれだけで分かれば誰も苦労しませんね(^^;

そこで例文!!

昨日駅で偶然友達と会ったんだけど、たくさん喋れて楽しかった!!

昨日友達と駅でばったり。

たくさん喋れて楽しかった。

また会えたらいいな。

Yesterday I met my friend at the station by chance.

We talked a lot and it was very fun. 

I want to see him(her) again.

昨日美味しい焼肉屋で食べたんだけどすっごく美味しかったからまた行きたい。

昨日美味しい焼肉屋で食べた。

凄く美味しかった。

また行きたい。

Yesterday I went to a good YAKINIKU restaurant.

It was very good.

I want to go again.

といったように、箇条書きにしてしまうってことですね(^^;

日本語だと箇条書きは凄く変な感じがしますが、英語はそんなもんです。

無理に文章を長くしたり、つなげようとするとかえって伝わらなくなってしまうことが多いのでシンプルに!!

では

I’m looking forward for your tweets!!

see ya!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする