基本動詞”go”13

Hi, how are you doing?

頬に触れる風が少し変わりましたよね。
夜暗くなるのが少し早くなりましたよね。

お盆過ぎると、直球でギラついた夏という感じはなくて、
夏の最後を絞り出す暑さに変わってくるんですよね。

“The 夏”は、意外と短いんですよね。

~~~

さて、goのイメージは、「元の場所から離れていく流れ」でしたね。

目的地に届く動きです。

I go to work.
「私は 行く 仕事に」

The plug doesn’t go that far.
「プラグは 届かない そんな遠くに」

You don’t need to go that far.
「あなたは 必要ない そんなに遠くに 行くのを
→そこまでやる必要(言う必要)ないよ」

※何かやり過ぎのことに対して、
「そんなに遠くに行く必要ないよ」
→「そこまでやる必要ないよ」

goのイメージは、「元の場所から離れていく流れ」ですね♪

See you next time!
Aki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする