習慣の危機

大西です、

バンコクから戻りました。
20数年ぶりに訪れましたが、めちゃくちゃ良かったです。
いくつか動画を撮ったので、見て頂けたら嬉しいです。

さて、この5日間、毎日出していたメルマガを出しませんでした。
日曜も欠かさず、毎日毎日出してきたのに、バンコクに行った当日、
今日はいいか、明日で、となって、また明日、また明日となり、
帰国しました。

習慣って毎日やってるときは難なく続くんですけど、
途切れるとリカバリーに体力いるんですよね。

人ってそんなものなんですよね~(笑)

英会話学習は習慣が命です。
王道であり、最速です。

人間だからやる気は続かないもの。
それは仕方ないです。
だからこそ、気分に左右されない仕組みづくりが肝なんですね。

今回私は、PCを持っていかなかったのでメルマガを書きませんでした。
スマホで書くのに慣れていないからです(笑)
もしPCを持って行っていたら書いていたと思います。

これも仕組み。

また今日からまた書くので良いのですが、
やる気は続かないのが当たり前と思っておいたほうが良いと思います。

やる気なんて、しょせんそんなもの。
大事なのは、英会話学習を習慣化する仕組みを持っているか、

それが日本で話せるようになる道なのです。

============
格安AirAsiaで福岡~バンコク|ホテル|センタラ グランド アット セントラル プラザ ラープラオ バンコクにてアジアを感じる(7分57秒)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする