Go for it!

Hi, how’s it going?

今日はお気に入りのアザラシTシャツで、ドラッグストアに行きました♪
すると、、、

きっちりした硬い雰囲気の店員さんが、

最後に
「わ!Tシャツ可愛いですね♪」って言ってくれました。

私も、思わず「あは^ ^ありがとうございます」と笑顔になれました。

こういう偶然、けっこう好きです。

〜〜〜

さて、今日は軽く”Go for it!”に親しんでみましょう♪

Go for it!と言えば、

ドリカムですね♪

直訳すると「それに向かって行け!」

itは、目標です。

目標に向かって行け、ということですね。

相手が難しいことに挑戦する時などに、
「やってみたらいいよ!」「がんばれ!」のように

相手を勇気づける言葉です。

会話例:
A: I’m not sure if I can do this.
「これをできるかわからないよ」

B: Go for it! You can do it.
「やってみたらいいよ!できるよ」

ちなみに、
まだ3人だった頃のドリカムgo for it!のミュージックビデオがこちら。
良かったら見てください。

何だか甘酸っぱいです(笑)

甘酸っぱいは、英語でbittersweetと言います。
bittersweet memory 甘酸っぱい思い出

最後のこの部分グッときます(笑)

「それぞれの引力が違えば
広がっていく
世界はもっと〜♪」

ドリカムgo for it!
https://youtu.be/5bYZzFvCbVQ?feature=shared

See you next time!
Aki

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする