【型の応用397】on the[my] way「~の途中」 8例文×10回=80回音読♪

Hi, how are you doing?

長いGW中の方もいらっしゃるかな?

私は暦通りです。
I work according to the calendar

according to 名詞「~にしたがって、~によると」

今日は、on the[my] wayの使い方をやってみましょう♪

I’m on my way to work.

直訳すると、

「私は / いる / 私の道の上に / 仕事に向かって」

→「仕事行く途中だよ」

日本語と英語は直訳がほぼないので、

たくさんの例文に触れることが大事です。

【語順を知って、感情込めて音読】

使い方を知ったら、素直に覚えましょう。

直訳じゃないのは、文化が違うから。

逆に、一緒だったらつまんない(笑)

違いを知るのが、外国語の醍醐味ですよね♪

本日もコツコツ、

よろしくお願いします

on the[my] way「~の途中」
https://youtu.be/DGKckM1WT44

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする