【型の応用⑳】How was~? 使い方 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

久石譲さんの音楽を聴きながらメイクしてたら、
涙が出てきてアイラインが引けなかった大西です。

いいね、JAPAN!

~~~

今日は、How was~? 使い方をやってみましょう(^^♪

5W1H

What
Who
Where
When
Why
How

が使えると、相手に質問できる人になるので、
会話が続きますよね。

英語で質問したいけど、
質問が浮かばないということありませんか?

それを解決するのに、

日頃の生活で、日本語で自分に5W1Hを問いかけてみましょう。

What 何を?
Who 誰と?
Where どこで?
When いつ?
Why なぜ?
How どうやって?

これは2つの効果があります。

①思考がクリアになる。
忙しく過ぎる日常の中で、自分のことをあらためて知るきっかけになります。
私は、何か欲しいのか?どこで?どうやって?それはなぜ?

②コミュニケーション力が上がる。
日本語でも英語でも、日常会話でも仕事でも、相手に合わせ、話を広げられるようになります。

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

How was~? 使い方
https://youtu.be/x3ggEEuP8cM

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする