接続詞when 使い方 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

先日、ダイビングの基本スキルをチェックするクラスを受けてきました。

4年のブランクがあったからです。

今回これを受けたのは、

ひとつは、次潜る時のために慣れておこうと思ったこと。

もうひとつは、ダイビングをまたやりたいのか、自分の気持ちを確かめたかったこと。

19歳でライセンスを取ってから、20代は毎月のようにダイビングに行っていました。
沖縄メインで、海外もけっこういきました。

ハマっていましたね。
とにかく楽しかった。

30代は、起業して忙しくなり、回数は減りました。
でも、だいたい夏は、宮崎で潜っていました。

40代になり、回数はぐっと減り、数年空いて久しぶりに行く感じでした。

で、ダイビングが何となく億劫になっていました。
でも、どこかであんなにハマっていたし、またやりたいなという気持ちもありました。

で、今回、基本のクラスを受けて、
すんなり、ダイビングは十分満喫したな、と思えました。

ということで、次に進みます。

「今、ワクワクすることをする」

以上です。

~~~

今日は、接続詞when 使い方です♪

whenは、質問で使う疑問詞もありますね。

When do you study English?
いつ英語勉強してるの?

今日は、接続詞のwhenです。

接続詞は、文と文を繋ぐ接着剤です。

When I was a child, I lived in Osaka.
子どもの頃、大阪に住んでいた。

言いたいメインの文は
I lived in Osaka.

それにサブとして、
when I was a child
が補完しているわけです。

接続詞が使えると、
さらに文章が彩り豊かになりますね(^^♪

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

接続詞when 使い方
https://youtu.be/8znE3MgRqec

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする