【英会話初心者】忘れても良い

大西です、

英会話、忘れても良い

といお話です。

英会話学習に音読はめちゃ有効です。

でも、音読しているだけでは、スピーキングに繋がりません。

え???

音読は、思い出す作業と掛け合わせることによって
効果を発揮します。

忘れたころに、また前の会話を自力で即興で英語で言ってみる、
この「思い出す」作業がめちゃ大事です。

で、その時、大事なこと。

忘れてることはど〜でもいいです。

それは忘れているわけではなく、入れたことを忘れているだけで、
知識自体を忘れているわけではありません。

冷蔵庫に玉ねぎ入ってたのに、また買っちゃったことないですか。

忘れた頃に音読して、言えないというのは、
冷蔵庫に買ってきた食材入れて、
使ってないと買ってきてたこと自体忘れるのと同じです。

でも、玉ねぎはあるんです。
入れたこと自体がなくなったわけではありません。

ただ、玉ねぎが腐る前には(笑)、
自力で英語を出す作業をしたほうがいいわけです。

この忘れた頃に、思い出す作業をすることで、
その時に、体内にある記憶が統合されてきます。

これがめちゃ重要な作業です。

音読して、それが言えないとか、忘れてるとか、全然良いこと!
思い出す作業の時に、記憶に刻まれるのです。

いちいちおセンチにならないようにね(笑)
当然だから♪

動画バシッと理解しよう♪

============
【英会話初心者】忘れても良い(2分10秒)

============

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする