almostとmost 違い 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

先日、人生2回目のゴルフのラウンドに行ってきました。

1回目は、楽しいなんて1mmもなく大災害でしたが(笑)、
今回はゴルフっぽくなってきたところが、少しあり、成長を感じました。

スポーツも英語も、マインド設定は同じ。

プロになろうとするのではなく、
他人と比べるのではなく、
間違いを喜び、
前よりも少しでも成長したところを認めていく。

それが続けるコツだと思います。

~~~
今日は、almostとmost 違いをやってみましょう♪

almost は、「ほぼ~」という意味で、
右に来る単語に満たない、少し手前を表します。

I’m done!
終わったよ!

I’m alomost done.
ほぼ終わった(もう少しで終わる)

「ほとんどの人」と言う場合、
Almost all people または Most people

mostは、量が「ほとんどの」

良くある間違いが、almost people
これだと、peopleに満たない?意味がわかりません。

Almost all people にすると、ほぼallなので、
most peopleと同じになりますね。

「ほとんどの人はラーメンが好きだよ」
Almost all people like ramen.
または
Most people like ramen.

本日もコツコツ、

よろしくお願いします

almostとmost 違い
https://youtu.be/7y6kT4Shjno

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする