【4時制+can】基本動詞”tell” 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

英語は終わりなき旅です。

できれば、重要なことから使えるようになったほうが、
楽しめる時間が増えます。

では、何から押さえるべきか?

それはズバリ、

文法は、4時制+can

動詞は、基本動詞

【時制+can】がお皿だとしたら、
【基本動詞】は主食です。

彩豊かなおかずはないかもしれないけど、
とりあえず生きられますよね。

まずは、これがコアです。

アクアパッツァと米

どっちが大事ですか?(笑)

米ですね。

コアを固めましょう。

〜〜〜

今日は、4時制+canで、tellを使ってみましょう。

tellは、「人に情報を伝える、物事がわかる」

Could you tell me the way to the station?
駅までの道を教えて頂けますか。

I can tell what you’re thinking.
私にはあなたが考えていることがわかる。

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

最小限文法でtell
https://youtu.be/Pv-ihDyhcys

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする