【型の応用246】betterとworseの使い方 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

英会話初心者さんって、なぜ初心者さんかご存知ですか?

好きなことばかりやっているからです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
英語が好きだから、英語をやる

海外に行くのが好きだから、英語をやる

そんな未来がワクワクするから、英語をやる
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

好きなことを目標にするのは、とても良いと思います。
自分の人生ですから、好きなことをするべきです。

ただ、その目標を叶えるために、
自分の本能に逆らうことが必要なんです。

「手当たり次第に、英語のYouTubeを見るだけ、、、」
「いろんな教材を買い、気分でやるだけ、、、」
「英語は勉強するけど、自分から話そうとしない、、、」

そういう、心地よい環境から出ないと、
今持っていない世界は得られません。

目標はワクワクするものにすべきです。

でも、それを叶えるために、
一旦、自分の枠を捨てることが必要なのです。

英会話初心者さんが、初心者さんなのは、

単純に、話すための素材が足りないからです。

お料理で例えると、

食材買ってきてないのに、いきなり鍋に火をかけても、カレーライスは作れませんよね。
食材を用意しないとですね。
(英語で言うと、自習せずに、レッスンだけ受ける感じです)

また、カレーライス作りたいのに、関係ない食材を買ってしまうこともあります。

また、カレーライス作りたいのに、フランス料理のレシピを見ていることもあります。

カレーライスを作りたいなら、

カレーライスに必要な食材を揃える

食べられるように切る

美味しくなる順番で鍋に入れる

最初はレシピを見ながら作るけど、
レシピを見ないで作れるようになるまで、繰り返す

繰り返すうちに、鼻歌歌いながら作れるようになる

そのうち、自分オリジナルのカレーライスが作れるようになる

あなたが、基本的な会話を感情込めてしたいなら、

その目標に必要なことをしているのか、

一度、振り返ってみてくださいね♪

本日もコツコツ、、、

よろしくお願いします

betterとworseの使い方
https://youtu.be/6XSpTFD9t44

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする