【型の応用164】What質問の語順 主語と目的語で語順違う 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you today?

今年もあと15日ですね。
We have only 15 days left this year.

Time flies!
時が経つのは速い!

Yesterday, the cleaner cleaned my kitchen.
昨日、お掃除業者さんにキッチンを掃除してもらいました。

換気扇とか自分で掃除できないので、1年に1回頼んでいます。
I can’t clean the fan myself and order a cleaning service once a year.

これはコスパが良いと思います。
I think this is good value for money.

気持ちいいわ!
I feel good!

今日は、What質問の語順に注目してみましょう(^^♪

昨日やったWhoと同じく、

主語になる時と目的語になる時があります。

【Whatが主語になる時】
肯定文の語順と同じ

What fell off the shelf?
【S】【V】
「何が 落ちたの? 棚から」

【Whatが目的語になる時】
疑問文の語順

What did you buy?
【O】 【S】【V】
「何を あなたは 買ったの?」

まずは、
基本的な文章を、いつでも言えるようになること。

あなたが話したい会話というのは、その集合体にすぎません。

本日もよろしくお願いします

What質問の語順
https://youtu.be/K8lH7GwTVO4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする