【型の応用163】Whoの質問の語順 主語と目的語で語順違う 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how was your weekend?

昨日、父を免許更新センターに連れていきました。
I took my father to the driver’s license center yesterday.

もう歳なので、これが最後の更新になります。
He’s getting old, so this will be the last renewal.

ところで、サンセルコ(福岡市の高齢者更新とゴールド免許更新する場所)って、
めちゃ昭和の香り。。。(笑)

今日は、Whoの質問の語順に注目してみましょう(^^♪

Whoは、主語になる時と、目的語になる時があります。

【Whoが主語になる時】
肯定文と同じ語順

Who saw Aki?
【S】【V】【O】
「誰が 見たの? Akiを」

【Whoが目的語になる時】
疑問文の語順

Who did Aki see?
【O】 【S】【V】
「誰を Akiは 見たの?」

知っていることと、使えることは違います。

知っていてもパッと言えないようなら、
言えるまで練習しましょう♪

これくらいの短い文章をパッと言えるようになったら、
飾り言葉をつけたり、応用できるようになるわけです。

短い基本の文章を、安定して言えるようになれば、
必ず上達します。

(ほんと、ゴルフと同じだなあ 笑)

本日もよろしくお願いします

Whoの質問の語順
https://youtu.be/xMKXjVKTq70

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする