【型の応用152】頻度の副詞と位置 almostの使い方 5例文×10回=50回音読♪

Hi, how are you doing?

最近寒くなってきましたね。

先日、家の近くの初めてのクリーニング店に毛布を出したお話をしました。

先月、そこのおばちゃんから電話がかかってきたんです。

「いっちょん取りこんけん、もう寒かろーと思ってくさ~」

と、これまたフルコースの博多弁で(笑)

バリウケる!って思いました。

あ、標準語に訳すと、、、

「いっこうに取りにこないから、もう寒いだろうなーと思ってね~」

ということです。

こういうおばちゃんが、世界を平和にするんだろうな(^^♪

今日は、頻度の副詞に注目してみましょう♪

100% always > almost always > usually> often > sometimes > hardly ever > almost never > never 0%

こんな感じで頻度の度合いを表せます。

副詞というのは、飾り言葉なので、主語や動詞ほど大事ではありません。

でも、家の飾り(壁紙やランプなど)と同じで、
入れられるようになると、言葉に人間味が出ます。

本日もよろしくお願いします

頻度の副詞と位置 almostの使い方
https://youtu.be/zNeCxnJ8_fU

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする