【日本語→英語発想転換】 前置詞onで英作文③ 逆立ち、はいはい、片足ジャンプしてる

大西です、

昨日は夜3時間、スペイン語のレッスン行ってきました。
2ヶ月集中コースだったので、昨日が一旦区切りです。
完全ゼロからだいぶリスニング力がついてきました。

最後にもらった評価レポート、ウケました(笑)
「自信を持って話している」は高評価、
「文法」が低評価でした(笑)

これは、マインドはできている(これ大事です!)
けど、文章がちゃんと作れないということ。
両方大切ですね。

文法はやはり、日本語で補強する必要がありますね。

さて、今日もonを使って作文してみましょう♪

①彼は逆立ちしてる。

②赤ちゃんがハイハイしてる。

③彼女は片足ジャンプしてる。

onを使って中学1年生の文法で言えます。

答えは動画でバシっと理解しょう♪

============
【日本語→英語発想転換】
前置詞onで英作文③ 逆立ち、はいはい、片足ジャンプしてる(4分58秒)

============

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする