遅い・・・けど、どこかは伸びている

大西です、

蝉が鳴いてますね〜♪

昨日ひっさびさにゴルフレッスン行きました。
私もう習い始めて2年以上たってます。
でもまだ、実践のプレーに行けないレベルです。
当たりも安定しません。

英会話で言うと、まだネイティブ講師と会話する前のレベル。

はっきり行って時間かかっています。

ゴルフは、英会話と上手くなるプロセスが同じなので、
初心者の時期を集中して速く終わらせるのが近道って、
私はわかっています。

でも、その仕組みがないので、自己コントロールしなければいけません。
自分で毎日ゴルフの練習する環境を作るとか、、、
これが、難しいんですよね、
合ってるかもわからないし、初心者には一人では難しいんです。
王道の言い訳・・・「時間がない」がよぎります。

ただ、昨日ゴルフの先生に、
最初の構えとフィニッシュの姿勢は、
できるようになってると言われました。

嬉しかったです♪
遅いですが、2年以上続けているので、どこかは伸びているんですね。

今日の動画〜♪
=============
右脳を使うと英会話は伸びる?(6分)

=============

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする