3月卒業生もうひとり!

3月に初級脱出し、卒業したMさん♪

彼女は、もう、言われたことをほ~んとにちゃ~んとやる方でした。

宿題は必ず、音読も毎日欠かさず、言い訳は1回もありませんでした。

粛々と、着実に、素直に、出された課題をこなし、メキメキ上達しました。

この流れはもう美しいくらい。

英会話初心者さんは、この粛々と、着実に、素直に、が一番大事なのです。

忙しくてやれませんでした。これは、私も言ったことのある理由です。

気持ちはわかります。

でも、本当は、人間やれないということは、ないんですよね。

やらない選択を自分がしただけなんですよね。

そして、英会話学習は途中で、ワープしたくなる誘惑があるんですよね。

なんかもっと楽ちんな方法ないかなと、大人は思いがちです。

でも、結局遠回りになるんです。

粛々と、着実に、素直に、目の前のことに全力投球!

これが、最も上達するコツなんですね♪

そんな美しい姿を私たちに見せてくれたMさん。

ありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする