【3000語マスター216】規則的な、いつもの regularの使い方 5例文×10回=50回音読

Hi, how are you doing?
I’m great!

今日は、regularという単語に注目してみましょう♪

カタカナにもなっている単語ですが、
使えるようにするには、

『思い出』をつくることです(^^♪

英語を使わない日本に、
思い出をつくる場所はありません(笑)

英語の思い出をつくるには、

『音読』と『実践』を【自分で】持つことが必要(^^♪

音読は、自習。
実践は、レッスンと独り言(できれば国際交流)。

=======================
発音と文法が大体整ったら(大体でOK)、
例文と会話の音読を、頭おかしいくらい(笑)やりながら、
体内に素材を増やす。

これが『インプット』です。

そして、間違えながら、レッスンや独り言で出す。

これが『アウトプット』です。
=======================

得られる成果の量は、この【量に比例】します。

音読が多ければ、成果は大きくなる
音読が少なければ、成果は小さくなる

レッスンや独り言をすれば、成果は大きくなる
レッスンや独り言をしなければ、成果は小さくなる

割合は【インプット7割:アウトプット3割】

インプットが少ないと、アウトプットは増えません。
食材が少ないから料理ができないのと同じ。

一方、アウトプットをやらないと、
人に出す度胸がつかないので、人に出す料理ができない。

この過程で、
日々のできないことに気持ちが下がることもありますよね。

でも、シンプルに

【そもそも、そういうものだから】と思ってください(笑)

それでも、グチグチ思い続けてしまう場合は、
理由は2つだと思います。

本当は、そこまで英語をやりたいと思っていない、、、
自分ではない他の誰か(何か)の評価を気にしている、、、

それも人間の性(さが)ですが、
ただ気づいた方が楽だなあと、個人的に思います♪

本日もよろしくお願いします

regularの使い方
https://youtu.be/t8wNll5xd_E

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする