セルフイメージを上げるには?

英会話アレルギー克服専門の英会話講師
大西です(^^)

おはようございます(^^)

奈美恵ちゃんのライブが終わり
1ヶ月経ちましたが、

音読は続けています♪

最初は、やっても3回とか、やらない日も多かったのですが、

2月5日から毎日欠かさず出来るようになり、

音読の進み具合が加速してきました。

前は、1つの会話をシャドウィングで映像化するまで5日かけていましたが、

今は2〜3日になってきています。

でも、これも絶対2日でとか決めていません。

もし、シャドウィングで映像が出てこないなぁと思ったら、

オーバーラッピングに戻ってまた口を慣らし、

4日かかっても、5日かかってもいいのです。

しなければいけない、という発想ではなく、

最初にオーバーラッピング50回やれば、2日目でシャドウィングを映像化できるかな?とか、

その過程を楽しみむこと♪

全ては、
あなたの英会話力の力になります(^^)

そして、大事なのは可視化(^^)

音読回数を目に見える形にすることで、

これだけやった自分を愛おしく感じます。

こうしてセルフイメージを上げること、

英会話アレルギー克服には、

とても大切なマインドセットだと思います。

今日2000回になりました(^^)
嬉しい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする