目標は低く

Akiです。

夢は思うがままにどんな夢もいいと思います。

でも、目標は低くしたほうがいいです。

道のりが長い英語学習では、目先の目標が高すぎると楽しくないです。

音読も1日30回が理想ですが、難しいから、

今週は1日3回毎日欠かさずやってみる、できたら自分にご褒美♪

来週は1日5回毎日やろう、できたら自分にご褒美♪

初級の方がいきなりTOEIC700点とか、難しいから、

今月は、英語の中学文法の本終わらせるぞ、できたら自分にご褒美♪

来月は、間違ったところをもう一回やるぞ、できたらご褒美♪

目標は下げ、成功体験を積み重ねることが、脳も心もワクワクして、夢に近づくと思います。

苦しいことはしなくてよくて、楽しい体験を重ねればよいだけ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする