inspire

Good morning, everyone. This is Aki.

inspireと言う言葉。好きな英単語のひとつです。こんな意味があります。

1.(人)を元気づける、(人)を明るくさせる

2.~を動機付ける、~に刺激を与える

生徒さんの一人で、私とあまり年が変わらない社長さんのレッスンで、

週6日6:30amに会社に行っているという話を聞き、驚きました。

私も火・水・木は早朝レッスンがあるので7時に出勤しますが、それ以外は起きれず9時半に来れればいいほうです。

朝7時に来る日は起きるのはつらいのですが、早朝レッスンを終えた後、仕事がとてもはかどります。

朝早く仕事を始めたほうがいいことは分かっているのですが、他の日はなかなかできずにいます。

なのに、いつも1日のうちやりたいことの半分も終わらず時間がないと思っているのはなぜか?

時間はつくるものですよね。

時間はみなに平等に1日24時間与えられているわけで、それを長くするのも短くするのも自分次第ですよね。

He inspired me.

彼は私を触発した→私はいい刺激を受けました。

ありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする