暗記いらない?

Akiです。

暗記いらない?いるよね♪

みなさん、九九言えますか?

にいちがに(2×1=2)、ににがし、(2×2=4)、にさんがろく(2×3=6)、にしがはち(2×4=8)・・・

九九を暗記していることによって、日々無意識に計算に役立てていますよね。

英語も、基本パターンの暗記は必要です。

だから英作文ノック

身体の中に、基本的英文を暗記しておけば、応用できるようになってくるわけです。

基本をインプットして、アウトプットの練習、そして自分の話に応用していくわけですね。

インプットなしにアプトプットはできないですよね。

暗記のコツは?

楽しく、歌いながら、踊りながら(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする