英文法いらない?

Akiです。

英文法いらない?いるよね♪

文法を気にしてばかりいるから、日本人は英語話せないんだ~

話すのに、文法なんて関係ないぜ~

とか、そういう声ってありますよね。

これは、半分当たっているけど、半分違います。

というか、英文法と英会話は比べるものではありません。

文法を気にしてばかりいるから、日本人は英語話せないんだ~

→これはコミュニケーションに使わない高校文法や、細かい文法のこと。

話すのに、文法なんて関係ないぜ~

→中学文法は関係ありますよ。基礎文法は、英語を話すための地図です。

新しい料理つくるのにレシピなしでつくっても、なんじゃこりゃ!?ってものが出来上がりますよね(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする