短縮で話す練習しよう

I am pretty.  私はきれいです。

正しい文章です。

でも、圧倒的にI と amを短縮して言う方が多いです。

I’m pretty.

なぜなら、前後(SとC)をイコールでつなぐbe動詞に意味はないから。

意味ないものは短くしてOKって感じ。

でも、過去形になると短縮できません。

I was pretty.  私はきれいだったの。

これは短縮できないの。

なぜ?

だって過去形のwasは、過去のことだと表す重要な意味があるから。

つまり、今はきれいじゃないかもしれないけど(笑)、昔はきれいだったのよ。

ちなみに、prettyは見た目だけに使えます。

歳を重ねて中身がきれいが素晴らしいのさ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする