米ちゃんに

ランチはほぼ1Fのうどん屋米ちゃんか、皿うどんのぴかいちか、近くに売りに来てくれる健康弁当です。

昨日いつものように米ちゃんに行ったら、4年位前に来られていた生徒さんがお友達と飲んでました(昼ね!)

福岡の第一声は、やっぱこれ。

なんしょうと?

英語で言うと、How’s it going?のノリです。

そこで、短い時間に、その頃の生徒さんの近況、恋愛ネタから英語学習まで多彩な話で楽しかったです♪

あの頃はHakata Cross Youのイベント、海の中道でのBBQとか、舞鶴公園の花見とか、うどん屋米ちゃんもお誘いしていたので、

生徒さんも馴染みがあったのです。

そういえば、だいぶBBQやってないなあ。

今年の夏はBBQにしよ。

一緒にいたお友達もインターナショナルバー(アニータのとこね)でお友達になったらしい。

その生徒さんが、「中退(笑)はしたけど、HCYに来てなかったら英語を続けてないし、この友達とも会ってない。HCYが楽しかったから、自分でも英語を続けようって思うって」言ってくれて、

嬉しかったなあ。

なんか、私も原点回帰。

忘れていたものを思い出しました。

すべてのことに意味があるなあ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする